2024-04

発達障害

発達障害者が通院する際に苦労すること・対策をご紹介!

発達障害者 通院するのに苦労する。どうにかならないか? そんなお悩みにお答えします! どうも、ダルグリです! 今回は発達障害の方が病院やクリニックに通院する際苦労すること・対策をご紹介していきます! ・発達障害の方が通院する際に苦労すること...
発達障害

【疲れる!】発達障害者が疲れやすい理由と対策をご紹介!

発達障害者 体が非常に疲れやすい。何とか克服したい・・・。 そんなお悩みにお答えします。 どうも、ダルグリです! 今回は発達障害者が何故疲れやすい体質なのかをご紹介致します!! ・発達障害者が疲れやすい理由は「感覚過敏」「多動性・衝動性によ...
発達障害

【暑い!寒い!】発達障害者は何故体温調節が苦手なのか?理由と対策をご紹介!

発達障害者 体温調節の仕方がわからない。どうすればいいのか? そんなお悩みにお答えします。 どつも、ダルグリです。 今回は発達障害者は何故体温調節が苦手なのかの理由と対策をご紹介致します!! ・発達障害者の体温調節が苦手な理由は「感覚鈍麻」...
発達障害

【誤字脱字】発達障害者の誤字脱字が多い理由と対策をご紹介!

発達障害者 誤字脱字が多い。何とかしたいなぁ・・・。 そんなお悩みにお答えします。 どうも、ダルグリです! 今回は発達障害者は誤字脱字が多いのかの理由と対策をご紹介致します!! ・誤字脱字が多い理由は「注意力欠如の特性」「過集中によるミス」...